toggle
2017-11-21

Carbon Mac(カーボンマック)の楽器ケース

こんにちは。管理人かかです。

最近の口癖は「あっという間だよ」です。ということで、久しぶりの更新になってしまいました。

さてさて、今回は楽器ケースのご紹介ですが、みなさんは、どのような楽器ケースをお持ちですか?今やたくさんの素材や形のものがありますが、弦楽器のケースって大抵が、弦楽器入ってます!というケースで、手に持っていても背負っていてもカッコイイなと思います。

というのも、管理人かかはホルンを吹くのですが、楽器ケースを背負っていると本当にカメのようで、全くスタイリッシュではありません。

街の人々も不思議に思われるようで、たまにご質問いただくことがあります。

『それはテレビですか?』と。

丁寧にホルンという楽器ですよとお答えすると、大抵が『あー、あの大きな楽器か!』(チューバっぽいジェスチャー付きで)と言われ、こちらも面倒になって『そうです、そうです』というのが定番の流れです。

また、薄型テレビの時代になってからは、質問の方もテレビから『ミシンですか?』や『夜逃げですか?』に変わりました。今はホルンのケースも色んな形のものが出ていますが、人々の想像力を掻き立てるこのケースを私は気に入っています。

管理人かか
さて、今回おすすめさせていただくのは、そんな不思議なケースではなく、とってもスマートな楽器ケースです!

Carbon Mac(カーボンマック)

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ各種あります。

こちらのケース、本当に軽いんです!

職人まさる
僕も使っています!  髪の毛が絡みにくいです!
(注)髪の毛が絡みにくい設計というのは、本当です。

カラーバリエーションも豊富です。

写真は、まさるの楽器ケースです。ピンクですが、そこまでファンシーになりすぎず、ファッションのワンポイントとして色を足してくれるので、とても気に入っているようです。

また、楽譜バッグ(別売り)を付けて使うと楽譜を折らずに持ち運べます。B4サイズがちょうど入るくらいの大きさです。

 

みなさまも、ぜひ楽しく楽器を持ち運べるケースをお選びになってください。