toggle
2017-02-17

まさるの休日

管理人かか
こんにちは!今回は、まさるのお休みの様子をちょこっとご紹介したいと思います。

先日、所属しているアマチュアオーケストラの演奏会がありました。
開演前にロビーでミニコンサートをしたんですが、そこで演奏したのが…

      じゃん!!!
この楽器ご存知ですか??

巷では、この楽器の名前が付いたアニメもやってるみたいですね。
ビジュアルが、ごっつい違いますが。。そう、『ユーフォニアム』です!

まさる、最近ユーフォニアム(通称ユーフォ)を再開しました!
高校まで、吹奏楽部でユーフォ吹いてました。ユーフォの音聴いたことありますか?
響きが豊かで、めちゃくちゃいい音なんです。もうね、うっとりしちゃいますよ。
ぜひ一度プロのユーフォニアム奏者の演奏、聴いてみてください。

そうそう、で、話を戻すと、
そのミニコンサートで、金管アンサンブルを演奏したんです。
少し前に流行った『恋』(あの、みんな踊ってるやつ)と、18世紀に流行ったであろう『水上の音楽』を。
なかなか楽しく演奏できました。

そして、本番のコンサートでは、もちろんバイオリンを演奏しましたよ。

そしてそして、ちょっとした寸劇にも参加しました……

『ほろ酔い』というテーマの曲だけど、明らかに泥酔状態…
ハンガリーの曲だけど、明らかに日本のサラリーマン…でした。(※演出です。)

今回、お客さんたちの聴いてくださる姿勢が本当に温かくて、よりいっそう演奏に気持ちが入りました。
小さなお子さんもいらっしゃいましたが、演奏中は静かに聴いてくれていて、それにも感動しました。
ありがたい、ありがたい。

そして、終わってからおいしいビールをいただきましたとさ。

おしまい。