toggle
2017-03-17

文具店まさる

絃楽器MASARUにちょこっと文房具がやってきました!


なぜ文房具??と思われましたよね。

でも、練習の時も、製本の時も、意外と文房具って使うんですよね。
ということで、今回ご紹介するのは文房具なんですが、練習お助けグッズなんです♫

 

では、まず最初にご紹介するのは、
ババン!

鉛筆シャープ!!

「なんや、シャーペンかい」ってすごい拍子抜けしましたよね。

しかしですね、これ芯がなんと1.3mmもあるんです。まさに、鉛筆シャープです。鉛筆がシャープになってるんですよ!!しつこいって!

楽譜に書き込みするには、いい感じの太さです。

そこの老眼のあなた!鉛筆いちいち削るの面倒だっていうヤングなあなた!ふざけてすみません。
いかがでしょうか!!

 

そして、お次は、

五線テープ!!

これ、なかなか画期的な商品です。

今、流行りのマスキングテープってやつですね。テープに五線譜が書かれています。これまた、ネーミングのまんまです!

例えば、これ譜めくり無理やんっていう時に、切り貼りせずに、このテープを貼って、上から音符を書き足したり出来ちゃいます!すごい!

キレイにはがせるので、貼り直しもきくし、元の楽譜を汚さないのもいいですよね。

楽譜は、美しい状態のものをスマートに使いたい!というあなたに、ぴったりです。

 

そして、これは必需品!!

爪切り!!匠の技!!

あれ、文房具言うてなかった?っていう声が聞こえてきそうですが。セットで入荷してきたので、すみません…

みなさん、すでにお気に入りの爪切りがあると思います。

ですが!あえておすすめします!

これ、ごっつい切れ味が、ええんですよ。しっかりとした圧力が上下の刃にかかって、気持ちよく切れるんです。

そして、メーカーチラシには、ホールや練習会場でも、飛び散らんし、小さい音やから、こっそり切れるよってことですが…
ホールで爪を切るかどうかは置いといて、どうしようもなく今爪を切りたいんや!っていう時にいいかもしれません。携帯用として、カバンや楽器ケースに入れておくのはいかがでしょうか。

常に深爪状態のみなさんに、おすすめです!

 

そして、最後は、

付箋!!

これは、割とただの付箋です。おい!

でも、楽譜に注意点を入れるのに意外と便利です。
半分透明で音符が隠れず、半分色付きなので、パッとそこに目がいきます。
さらに、付箋の上に書き込みもできる優れものです。

要練習ポイントに貼っておいて、練習してできるようになったら、外していくっていうのも、いいかもしれません。うんうん、我ながら名案。

練習熱心なみなさんに、おすすめです!

ということで、今回ご紹介した文房具&爪切りは、かゆいところに手が届くシリーズでした。

セットでご購入の方には、収納ケースをプレゼントしています♫

もちろん、単品でもご購入いただけますよ。

ぜひ、お試しくださいませ〜